2015年09月21日

奇跡は偶然ではないのです

ラグビーW杯での日本の勝利、奇跡、奇跡と言われています。


奇跡であれば、試合後




「信じられません」とか




「まさか勝てるとは思っていませんでした」




というようなコメントが聞かれたでしょう。







また、ネット上では




桐谷美鈴が吉田沙保里に勝ったようなもの




100メートルで日本人がボルトに勝ったようなもの




具志堅用高が数学オリンピックで金メダルを取ったようなもの




などいろいろ言われています。







確かにすごいことかもしれません




しかし







今回彼らの脳には




南アフリカは強い




世界ランク3位




W杯2回優勝




優勝候補




最高勝率を上げている国




などというイメージは全くなかったはずです。







闘う前までに脳をどのようにコントロールするか




これがとても大切なのです。


奇跡は偶然ではないのです









同じカテゴリー(メンタルトレーニング)の記事画像
SBTの研修を受講してきました
運動部の指導者大歓迎
高校駅伝を観戦して
SBT3級講座
パワースポット
社員教育でなぜ結果がでないのか
同じカテゴリー(メンタルトレーニング)の記事
 SBTの研修を受講してきました (2019-07-20 10:48)
 運動部の指導者大歓迎 (2019-02-08 18:16)
 高校駅伝を観戦して (2018-12-24 19:15)
 SBT3級講座 (2018-12-22 10:50)
 口に出したことは実現する (2017-08-10 12:10)
 高校駅伝の留学生 (2016-12-26 17:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。